2017年8月29日火曜日

活動TIME☆2017年8月8日☆真夏のパスタ2種類‼

夏の盛りも過ぎてきたとはいえ…まだまだ暑い日が続いております。そして、暑さで食欲がないときはやっぱり麺類ですね。夏バテにはトマトがいいらしい(多分)ということで今回はトマトをふんだんに使ったパスタを作ることになりました。

とういわけで15:30にいつもの部屋に集合。今回はメンバーさん8人とスタッフ2人と大賑わい。話し合った結果、「トマトソース」と「ボンゴレ」の二種類を作ることに。
こちらが今回の主役のトマトと…


あさり


買い出しをさくっと済ませ…


下ごしらえに取り掛かります。手際よくどんどん進みます


そして第一陣のトマトソース作り。


そのあと麺をゆでますが、コンロが一つなのでゆでている間はドンジャラでしばし休憩。


麺が茹で上がりました


そして完成。あっさり味の味付けの上に具だくさんでエビの風味がトマトと相まって、そこに具材の歯ごたえがからんできて…これぞ家庭で作る料理の醍醐味‼


そして合間に…特別メニューのオムレツ‼先ほどのソースでいただきます。
卵がふわふわです。


そして再び麺をゆで…


第二陣のボンゴレ。


こちらはあさりの濃厚なうまみが炸裂します。調味料はあるものでつくりましたが…そのへんの外食にも劣らないおいしさ。


というわけでパスタ2種類とオムレツでお腹もいっぱいになったところで活動タイムはお開き。次回の外出は本郷3丁目のおいしい甘味処に行こうということに。こちらのレポートもお楽しみに。

それでは最後に私の好きなこの言葉で終わりたいと思います。

「人生はむつかしく解釈するから分からなくなる
             By 武者小路実篤」


ご観覧ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿