2017年4月18日火曜日

☆お花見のご報告☆

さて若干久しぶりの更新となりました。
最近は初夏のような日も入り混じり、いよいよ行楽シーズン突入といった感じですね。

今回は先日のお花見の様子をご報告します。
ところで「お花見」って英語はあるのか?なんて話が先日出ましたが調べてみると、

cherry-blossom viewing party 
とのこと。

うーん、いまいち「お花見」感が薄いですね。
というわけで本題に行きましょう。

【2017年4月5日@SSTグループ】

今年度は先に水曜日のSSTグループからスタート。場所は東京・駒込の六義園。
私も六義園は数年前の真夏に一人でいってベンチにしばし座ってた記憶がありますが、
とにかく蚊が多い印象がありました。


そして…いざ現地に到着すると、多いのは蚊だけではありませんでした…


画像はお見せできませんが園外まで伸びる長蛇の列…一時間待ちも辞さない覚悟で並ぶも
意外と15分と経たないうちに入れました。

そしてお目当ての桜は園内全域ではなく数か所に点在していて、園内の椅子も混んでいてあまりじっくりと見れませんでしたが


出店や
トレードマークの池

そして大道芸のパフォーマンスでお花見の情緒は味わえたのではないかと思います。
(しかし駒込駅周辺は歩いていて面白いです…)

【2017年4月7日@ほっとスペース】

そしてお花見後半は金曜のホットスペースのグループ。昨年はSSTグループの方でいった小石川植物園に行きました。

この日は今年初なのではないかというような夏日!!桜の開花もピークという良コンディションです。

まずは入園し、

入り口から桜がお出迎え

南国感満載の道を通ると

広場に到着

お菓子を広げてしばし談笑
緑の濃いエリアに入り、

夕方に終了

という感じで今年は両日ともに天候にも恵まれ、
お花見を楽しめました。

では今回はこの辺で。
ご観覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿