2016年7月4日月曜日

マンデー自主プロ☆2016年6月27日~熱血!ボーリング等々編~

今回のマンデー自主プロは後楽園でボーリング。参加人数少なめでしたが、行って参りましたよ。

茗荷谷駅から後楽園まで移動して、球場に着きました。ここからボーリング場まで歩きます。
今回はソフトバンクvsロッテの試合がやってました。「なぜかどちらもホームじゃないんだけどどういうこと…?」という疑問をよそに、5対0ぐらいでソフトバンクがリードしていた気がします(適当)。
みなさんはどこのファンでしょうか。広島ファンとヤクルトファンは今回の参加者にいたんですけども。ちなみに私は勝っている方の味方です。ナガイモノニハマカレロ。

本屋さんも野球色でした。どうですか、このネーミング。「理系野球とかもあるの…?」と想像をかきたてられ、いつの間にか本屋の中に吸い込まれ、そして本という小宇宙の中にお客さんがダイブしていく姿が目に浮かびますね。はい。

そしてボーリング場のあるビルに到着。黄色は風水的に見てもお金が入りやすくなるらしいですね。けっして黄ばんではいないです。
ボーリング場に到着していざ決戦…と思いきや、なんと30分待ち!いつもは割とすいているのですが、今回は会社員の団体様が先に絶対に負けられない戦いを繰り広げておりました。

みんなで「どうする?どうする?」と考えた挙句、階下のバッティングセンターに行くことに。
私も久々にやってみました。バッティング。小学生以来だったんですが90kmが全然打てない…。「うわあああ」とか言いつつ何回かバットに当てて終了しましたorz

続いてピッチングマシーンもやってみました。
これもまた結構難しいんです。理由は以下の通り。①見た目より距離があります。意外と強く投げないと届きません。②投げる球が出てくる速度が速いです。せかされる感じでコントロールが乱れます。
結果私は4マスにあたっただけでした…。8マスくらいあてた人もいてうらやましい限りです。

こんなのもありました。
そう、スポーツ選手がやるあれです。これは個人的には好きでした。ボタンがあったら押してみる性格なので…。結果は年齢相応ぐらいで、まあ満足かなというところです。

さて。そうこうするうちにあっという間に30分が過ぎました。いざボーリングです。しかしなんと肝心のボーリングの写真を撮り忘れてしまいました…!!なのでここからはイメージ映像でお楽しみください…。





ちなみにこちらポーリング博士です。
なんでも20世紀を代表する偉大な科学者の一人なんだとか。よかったら調べてみてくださいね~。

そんなこんなでボーリングは大いに盛り上がって終了しました。ちなみに私はスコア102。最後の1ピンが倒れないという感じでした。



ここまで読んでくださってありがとうございます。それでは最後にポーリング博士の名言を紹介して終わろうと思います。


年寄りは、たとえ髪が灰色だったり抜けていたりしても、恐らく悪い事にノーベル賞受賞者だったとしても、間違っているかもしれない。…そう、だからいつも懐疑的でなくてはいけない。 – いつも自分で考えなさい
ライナス・ポーリング



1 件のコメント:

  1. ギャンブルの時間を無駄にするのは理にかなっていると思いますか?問題は、この種のオンライン収益と余暇について相反するレビューを常に耳にすることです。最近オンラインテーブルゲームを見つけましたが、好評を博しているのでびっくりしましたので、ぜひお試しください。どう思いますか?

    返信削除