2016年1月15日金曜日

活動TIME報告~神楽坂編☆2016.1.12(火)

謹賀新年

皆様におかれましては、お健やかに新春をお迎えのことと存じます
旧年中は一方ならぬ御高配にあずかり誠にありがとうございました
今年も何卒ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします
皆様に益々ご繁栄がありますよう心よりお祈り申し上げます
 



という挨拶はそこそこに…
今年もタイムリーかつLOVE&PIECE!!な情報を逐一お届けしていくつもりでおりますので、
こちらのブログともどもよろしくお願いいたします。
 

さて、ここ最近暖かい日が続いていて油断しておりましたが…今日はやたら寒い!!
思わず布団の中での毛布の「ぬくもり」を「抱きしめたい」気分ですね。
とまぁ、冗談はほどほどに本題を…。そうです、今日は年明け一発目なので初詣です。
いくつか候補が挙がりましたが、以前に茗荷谷クラブでも行った神楽坂の赤城神社に行くことになりました。
 
14時にいつもの部屋に集合。本日はメンバーさん2人、スタッフ2人です。茗荷谷周辺を歩いたことのある方ならわかるかもしれませんがこの辺はとにかく小道がたくさんあり、一度行ったことのあるスタッフもうろ覚え。序盤はスマホ片手に皆で瞑想…いや迷走気味でした。
 
何とか途中から道を思い出し無事到着。皆でお参りをしておみくじをひきます。私は「末吉」でしたが…今年はお金が非常に儲かると書いてあったのでまぁよしとしました。そしてなんといってもこの神社の見所はその洗練されたフォルム!!
神社特有の白木造りの質感は残しつつ、そこにダークグレーを貴重とした無機質なコンクリートの感じを融合することで、非常にスタイリッシュな印象を受けます。併設のマンション(パークコート神楽坂)も素敵過ぎて、何というか…もはや宇宙的に正しいかっこよさですねあれは。ただ併設のカフェは残念ながらお休みでした。
 
とまあ勘の良い方はそろそろ気づいてるかと思いますがここまで一切写真がありませんね、すいません撮り忘れました(苦笑)
まぁお屠蘇気分ということでご勘弁を…。ただ神社を後にして少したってから思い出して引き返したので、何とか鳥居の写真はとりました。著作権の都合上写真の引用ははばかられるので、興味のあるかたは赤木神社のサイトなどをご覧ください。

 

そんな感じで皆さん思い思いに神社を散策(といってもそんな広くないですが)したあと、神楽坂駅付近に移動。近場のカフェに陣取りしばし談笑。活動タイムにて今後行きたいところなどについても話し合いました。そうこうしているうちに時間も16時に差し掛かったので本日はこれにて解散です。





 
というわけで新年最初の活動タイムは初詣を皆さんで楽しみました。今後もいろいろなところに繰り出していきたいと思います。では最後に私の好きなこの言葉で終わりたいと思います。

 
「グレイト余生  Byみうらじゅん」
 

ご観覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿