2015年7月18日土曜日

7/18(土)演劇ワークショップ

18:00~20:00@白山交流館
今回の参加者は16名。そのうち新規の方は5名でした。
いつも以上に新規の方がたくさん参加してくれて、常連の方にとっても新鮮な回だったと思います。

さて、今回は動きで表現することをテーマにしていくつかのワークを行いました。
言葉に頼らず非言語コミュニケーションを駆使して行う表現では、自分の表現の引き出しの少なさを実感し、また、自分の非言語表現が他の人にどう映りどこまで伝わっているのかなど、日常生活ではそれほど意識してこなかったことに気づく機会になりました。

他の人の表現を見て、自分で取り入れてみて、表現の引き出しを増やしていければ、より細やかな表現が出来るようになり、気持ちも自由になれそうですね。

大トリのコントでは、身体表現と舞台空間を駆使して、十人十色の表現を見せ合って楽しめました。
普段の生活でも動きを意識してみたいですね。

次回のワークショップは8月2日(日)13:30~16:30@白山交流館です。
本格的な夏がやってきました。発声やリラクゼーション、演じることで気持ちをスッキリさせてみませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿