2013年9月18日水曜日

お散歩サークル ~井の頭恩賜公園~

今回も、メンバーさんに書いていただきました。

今回は、男2人。アヒルボートに乗ろうかと提案したら、やんわりと断られましたw
そして、可愛かったんですよ、モルモットさん。。。

~~~~

いつも楽しみにしているお散歩サークル。
今回は、私の提案を容れて頂き、「井の頭公園」へ行くことにして頂きました。
ところがっ。私とスタッフのOさん以外にお二人程の参加がある筈だったのですが、
お二人とも都合で来られなくなってしまった事が判明・・・
という訳で、Oさんと私の男二人で、井の頭公園巡りをする事になりました。
吉祥寺駅を離れ、邸宅街の中を進むと、ありました!井の頭公園。
井の頭池と池に浮かぶボート・・・
恋人と来れたら最高だろうなと思いつつも、ここでデートしたカップルはお別れしちゃうという伝説のある井の頭公園なのでした。
この日は、結構暑く、半袖、半ズボンで来たOさんは、蚊に刺されて大変そうでした。
 
 
 
 
池に架かる橋を渡り、井の頭自然文化園に入場。オシドリなどの水鳥や蛙、ザリガニがいました。
自然文化園を抜けて、公園を進むと今度は、動物園です。
入場すると、モルモットふれあいコーナー(モルモットを直に抱きかかえられる場所)がありました。
モルモットを抱いたまま、いつまでも離さないOさんなのでした。
 
 
 
 
他にも、象、猿(サル山)、リス(放し飼い)などがいました。そして、何故か、動物園の中に彫刻館が・・・
私には、彫刻の良さはよく分かりませんが、Oさんは、見入っていました。
動物園を出て、さぁ、これからどうしようかと相談。Oさんの提案でジブリ美術館(井の頭公園の一角にあります)を見に行こうという事になりました。ただし、予約をしていないので、中には入れないだろうという事でした。
歩くこと、5~6分、ジブリ美術館に着きました。雑誌などで見た事のあるジブリ美術館の実物を見られて感激。
屋上には、ラピュタに出てきたロボット兵が見えました。
Oさんも、すっかり満足!?
 
 
 
 
ここで、駅へ引き返すことになりました。
正確には測っていませんが、2時間半ほどのお散歩だったでしょうか。随分歩いたので、足がパンパンになってしまいました。
井の頭公園は、何度か来たことがありましたが、いつも、井の頭池周辺を歩いてお終いだったので、今回のお散歩では、井の頭公園の奥の深さを知る事が出来て、とても良かったです。
私は、お散歩サークルは、1回休んだ以外は、皆勤なので、次も是非参加したいと思っています。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿