2013年3月28日木曜日

3月13日(水) 第14回SSTプログラム 「私の取り扱い説明書2」

SSTプログラムの最終プログラムにあたる、「私の取り扱い説明書2」。
自分の取り扱い方を、自分にも相手にもわかるように伝えていくために
「説明書」を作成いたしました。

苦手とするところを自分が納得いく形でつかめるように、
そして相手にもわかりやすく伝えられる準備ができること、
その二つを大切な目標としてプログラムを実施しました。

またもう一つ説明書に盛り込んだこととしては、
自分の良さ・持ち味という項目です。

自分では気づいていない自分の良さ、自分の持ち味を
他の人から意見をもらいながら「説明書」に盛り込んでいきました。

人には良い持ち味が必ずある、それを見つけていくことも最後の大切な目標としました。



・・・と実際に実施したら時間が足りなくて足りなくて・・・
今後きちんと時間をつくっていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿