2019年2月5日火曜日

【ゆったり】2019年1月28日新年会!(`・ω・´)

みなさまお久しぶりです!月曜イベントの報告です(・ω・)

昨年度から、年に2回月曜日ゆったりスペースの時間をオープンにして、他のグループの方もOB・OGも参加できるイベントを企画してきました!

今年度は8月の暑気払いに続き、1月には新年会をやることになりました(`・ω・´)



この日は、いつもの月末イベントの料理とは違って、オードブルやデザートを買って、いつもより豪華なお食事会です!(*´ω`*)
今回のメニューは…キムチ鍋&ごま豆乳鍋&水炊き、締めのおうどん、サラダオードブル、から揚げ、チョコバナナ、プリンです(`・ω・´)
(全部そろった写真を撮りそびれたので、ごま豆乳の鍋の写真を…)


メニューは、ゆったりのメンバーさんみんなで考えました(`・ω・´)

鍋の具材は定番の白菜、もやし、豆腐、えのき、鶏肉、豚肉に加え、青梗菜やつくねなど、たくさん用意しました!

少し早めに来られたメンバーさんにもお手伝いいただき、食材の買い出しや鍋の準備など、みんなでわいわい…!(`・ω・´)
かなりの量の肉や野菜、飲み物を準備しましたが…それでも、ありがたいことに参加してくださった人数が多く…いつもの部屋では広さが足りず、2部屋に分かれて食事&歓談タイム!
どちらの部屋もいろいろな話題が出たようで、食べて話して盛り上がったようです(´∀`*)

ゆったりのオープンの日は、いつも2部屋に分かれるくらいの人数の方が参加してくださるのですが、今回は今まで以上に多く、初めていらした方や久しぶりの方が多かったように思います(`・ω・´)

途中、から揚げや白菜、うどんなど追加で買い出しに行きました…!
買い出しに行く回数は初期より減っているので、量の予測が出来るようになっているように感じます…!
それでも、もしかしたら食べたりない方もいたかと思います…すみません…(´・ω・`)

来年度も、こういった全体参加型の日を設けたいと思っていますので、今回日程が合わなかった方も、ご参加いただけたらと思います!

ここまでご覧くださり、ありがとうございました!(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿