アマゾン展を開催中でしたが 常設展のみの見学と決め 630円で入館。
シアター館に並び どんな仕掛けなのか ドキドキする思いで暗い場内で待っていると、
球体の内側全体が スクリーンとなり 我々は球の直径に橋渡された所で立ち見なので
宙に浮いているかの様な感覚です。
大きな恐竜の対決や 隕石がたくさん地球に落ちている衝撃など すご~い体感!!
また 宇宙誕生や 地球の出来るまでの 深ーい映像に 吸い込まれる感覚を 味わいました。
すご~い! すご~~い!! の連発。
この体感 皆さんも是非 味わってみて下さい!
当日は館全体を リニューアル中で 以前と比べると 大きな変化でした。
ガラスケースに入った原始人や石器などの道具がスポットライトで 照らされていて、
外からぐるっと全体を見ることができ、 細部にわたって展示の工夫がされています。
マンモスの骨格と一緒に 様々な原始動物の骨格が比較できます。
鉱物の展示には あの「リベボクノオフネ・・」の元素周期律表のとおりに 実物が見られ
どのような物質にそれらの元素が含まれているか 解説が勉強になりました。
全員が 見るものが多く かなり疲れましたが 館内レストランでお腹を満たし、
5時の閉館まで さまざまな顕微鏡や電子顕微鏡の展示を見終えて またまた感心しました。
やっぱり見ごたえ満載で 今度は開館と同時に来ないともったいない! という声が・・
次回の「活動タイム」は 千鳥が淵のお花見散歩 の予定です。
皆様の参加を お待ちしています
0 件のコメント:
コメントを投稿