2014年2月11日火曜日

お散歩サークル ~NHKスタジオパーク~

 
 
 
今回のお散歩サークルは、NHKのスタジオパークへ行きました。
 
行った日は大雪で、どうなることかと思いましたが、スタッフのOさんとTさん、メンバーでは、常連のAさんと私の合計4人が集まり、原宿駅からしんしんと雪の降る中、NHKまで歩きました。
 
こんな日ですから、空いてるんじゃないかなぁと思っていましたが、やはり空いていました。お客さんよりもNHKのスタッフのほうが多いくらいです。
 
入場すると、まず、巨大なハイビジョンディスプレイが。
軍師官兵衛の画像をやっていて、しばし4人で見入ってしまいました。
 
次は、3Dアニメを鑑賞。メガネを付けて見るタイプの3Dですが、僕の持っている3Dゲーム機と違い、本当に絵が飛び出てくるようでした。
 
その次が、アニメのアフレコ体験。これは楽しかった。皆さん、上手なんですよ。僕は、実際のセリフを改変して、自分の願望を吹き込んだけど、自分では嫌いな自分の声が、あの場では、そんなに嫌な声に聞こえなかったから不思議でした。美声化の仕掛けでも仕込んであるのかも。
 
 
 
ニューススタジオを模したブースでは、スタッフのOさんが、キャスター席に着席。その日は、残念ながら実際の体験はできないという事でしたが、モニターに写ったOさんを記念撮影。
(完全に指名手配犯やん:本人談)





大河ドラマのセットや衣装などの映像・展示などを見た後、喫茶コーナーで小休止。
その後、歴代大河ドラマの紹介画像コーナーを懐かしく見ました。
スタッフのTさんは、子供番組の紹介コーナーを「子どもと一緒に見た、見たーー」と懐かしんでいました。
 
ひと通り、見学したところで、レストランで食事をしました。
スタッフのお二人は、「あまちゃんセット」、メンバーのAさんと僕は担々麺を食べました。
(写真は、あまちゃんセット)
 
 
その後、「土曜スタジオパーク」の生放送観覧の抽選に参加できるかも・・・と抽選場所に行ってみましたが、一足遅く、抽選は終わっていました。
 
それから、おみやげコーナーで、おみやげを見て回りました。Oさんが、本を買っていました。
 
最後に、また、最初のハイビジョンの場所に戻り、紅白歌合戦の画像をしばし見て、NHKを後にしました。
 
雪は、降り続いています。ふざけながら歩いていたOさんが転びました。(そういう私も、皆さんと別れた後、普通に歩いていたのに転んだというのは内緒です。)
 
原宿駅に到着したところで、解散しました。
 
前々から、スタジオパークには行ってみたかったので、今回はとても楽しかったです。
大雪の日のお散歩サークルということもあって、思い出に残ることでしょう。
Oさん、Tさん、Aさん、ありがとう。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿