2013年7月19日金曜日

お散歩サークル ~等々力渓谷~

今回も、参加者の方に書いていただきました。
当日は、誰がブログを書くのかで譲り合い。。。
でしたが、最後に手を挙げていただいて、書いていただけるとのことで、お願いしちゃいました!

~~~~~~~~~

先日お散歩サークルに参加しました。
このサークルは月に1回のペースで行われていて、自分はこれまで3回参加しています。

今回の行き先は「等々力渓谷」です。
東急大井町線「等々力」駅を降りて100メートル程歩いたところにあります。

入った瞬間に別世界に来たような静けさを感じました。
多くの木々の緑が色鮮やかでした。
川も流れていて魚は見当たらなかったのですがアメンボがいて優雅に泳いでいました。
この川は谷沢川という川で、帰宅して調べてみると、どうやら多摩川まで続いているようです。

この日は土曜日ということもあって散策している方も多くいました。
自分も参加者やスタッフの方と話をしながらのんびりと散策しました。






       

すると突然自分の左肩に何かが落ちる音がしました。


鳥に糞を落とされました!!!!


その瞬間はちょっとショックだったのですが

「これで自分に運が向いてくるかもしれない」
「落とされた場所が頭じゃなくてよかった」

自分は以前頭に鳥の糞を落とされたことがあったので「もし自分がBlogの記事を書かなくてはならなくなったときのいいネタを仕入れることが出来た」とマイナスの出来事もプラスに考えることが出来たので良かったです。

そして今それをネタに文章を書いていますし。

その後、滝を眺め等々力不動尊をお参りし古墳を見て帰りました。

自分はここに来る前、等々力渓谷は涼しいところなのかなあと思っていましたが意外とジメジメしていて蒸し暑かったですね。


次回はどこに行くのでしょうか?
参加者の一人が「井の頭公園に行きたい」と言っていましたが果たして次回の行き先は・・・。自分も都合が良かったらまた参加しようと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿