2020年10月27日火曜日

社会参加ミーティングのご報告です

9月30 日(水)PM5時から半年ぶりの社会参加ミーティングを行いました。



クラブからボランティア活動やアルバイトとして神楽坂高齢者施設の清掃に従事されているメンバーさんに半年ぶりにミーティングを行いました。


突然のコロナによる「茗荷谷クラブ」の閉鎖などで、ミーティングが出来ませんでした。メンバーの皆さんごめんなさい。


前回のブログで説明がありましたが、神楽坂の清掃を請負っていた会社が辞められ、クラブのメンバーに清掃を任せてくださることになりました。


詳しい経緯や、説明をする機会が、クラブの閉鎖などで大変遅くなってしまったことなどをメンバーさんにお伝えしました。


神楽坂施設とは長年お付き合い頂き、今までのクラブのメンバーの真面目でていねいな仕事ぶりが評価され、アルバイトの正式な要請を頂きました。


またそのメンバーのOBから、先の清掃会社に正社員やアルバイト就労に就かれた方々もいらっしゃいます。


クラブのメンバーの皆さんの仕事ぶりはとても評判が良く、スタッフとしても嬉しい気持ちでいっぱいです。


これからも、スタッフ一同メンバーの皆さんの力を支えていきたいと思います。どんな事でも、遠慮なく相談して下さいね!

 


茗荷谷クラブスタッフ  徳江逸子

0 件のコメント:

コメントを投稿