2019年1月29日火曜日

かつどうタイム☆2019年1月22日☆池袋散策!


■はじめに

今回は活動タイムのご報告です。この活動タイムは火曜日にやっている少人数の居場所活動でして、第四火曜日はみんなで茗荷谷クラブの近場に出かけております。

そして今回は茗荷谷のお隣の大都会「池袋」。茗荷谷のすぐそばにありながら、意外と知らなかった池袋の顔が見れたり、おいしいパンケーキに舌鼓を打ったり…と冬の東京散策を味わった回となりました。それでは詳細をお伝えします。


■まずは空中庭園を散策

日時は2019年1月22日の15:30に茗荷谷クラブを出発。今回はメンバーさん6人とスタッフ2人です。

まずは池袋の西武百貨店の屋上の「空中庭園」に行くことに。一階の人混みをかき分け屋上に上がると…



東京の広い空が。やはり冬は空気が澄んでいるので空の色が透明です。更に人がほとんどいなく、のんびりした雰囲気が大都会池袋とは思えない感じ。



お目当の池まで歩いてみましたが…かなり寒いので中に戻ります。

その後はペットショップの子犬やら猫やらウサギやらを皆で眺めました。動物は癒されますね…(画像は撮っていいのかわからなかったのでありません)

■クリーム山盛りのパンケーキ!

そして寒空の下歩いたので、ここら辺で小休止…ということで西口側のルミネに移動。スタッフおすすめのパンケーキのカフェへ。

ここはどうやらハワイの料理のお店のようでお肉系も魅力的でしたが、皆さんパンケーキをオーダー。

そしてきたのがこれ!



一見すごいボリュームでしたが、「とても美味しい!」とのことで(私はいつも通りアイスコーヒーなので食べていません)、あっという間に完食。

■おわりに

というわけで、たまには近場でゆっくりするのもいいものです。次回のかつどうタイムは寒い冬にぴったりの「鶏鍋」をみんなで作ります!こちらのレポートもお楽しみに。


それでは最後に私の好きなこの言葉で終わりたいと思います

「妄信するな。自分で考えろ  By 桜沢如一」


ご観覧ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿