2013年4月3日水曜日

お茶会&連詩作りをしました。

今日のSSTグループはお花見――の予定でしたが、あいにくの雨だったので、和菓子をみんなで買いに行き、クラブ内で和菓子を食べながら歓談、というお茶会をしました。



それとともに、連詩作りもしました。連詩とは、1人1行文を順番に書き、みんなで1つの詩を作るというものです。前に書いた人の文だけを読んで続きを書いていくので、なかなか書いていくのは難しかったですが、出来上がった詩(物語になっていましたが)はいい具合にまとまっていて、とても面白い作品になりました!和菓子も美味しかったです( ゚v^ )

1 件のコメント:

  1. はじめまして「GO近所」ポータルサイト運営事務局の相川と申します。

    実はこの度、東京の地域情報について素敵な記事を書いている
    ブロガーさんに向けて、街情報をテーマとした記事が集まる
    スマホアプリにご参加いただけるブロガーさんを探しています。

    「GO近所」 http://go-kinjo.jp/

    ブログを拝見し、ぜひご参加いただきたいと思い、お声がけを
    させていただきました。

    地元の読者の方々にとって参考になる地域ネタをたくさん載せて
    いらっしゃるので「GO近所」にとてもマッチしていると感じております。


    ご登録いただくだけですので、お手間をおかけするお願いではございません。
    特にスマホをお持ちの必要もございません。

    ご興味を持っていただけましたら、こちらのフォームより詳細内容を
    ご案内させていただきます。すぐにメールにて詳細を返信いたします。

     ⇒ https://repo.jp/blogscout/gknj_dtl.html

    詳細内容をご確認いただいてから参加の可否を決めていただいて結構です。

    #突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
     もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがメッセージの削除を
     お願いいたします。

    返信削除