2015年11月9日月曜日

10月27日( 火) かつどうタイムご報告♫

夏の暑い日々過ぎ、完全の過ごしやすい気候なった日。前々から自分が提案していたパスタせっかくだからふたつろうということになりひとつトマト、もうひとつあさりンゴレに決定。何か野菜分が欲しかったので、かぼちゃのポタージュも追加。

さっそくいつもスーパー買い物材料物色していると、さり高いうえに量が少ない。これは無理いうことでひとつを急遽たらこ大葉パスタに変更そして戻って調理開始

さっそく玉ねぎ切ると、いつも違いやけに止まらず。目に染みる耐えつつ、無事千切りに。
かぼちゃそのまま固く切るのが難しいので一旦電子レンチンして柔らかく。そして適当切ったあと、すり鉢する。

ベーコンは小さく一口大たらこほぐす。大葉みじん切りに
材料を切り終わり、いざ鍋とフライパンへ。



玉ねぎがしんなりしたらベーコン入れ、火が通るまで炒めますその間、かぼちゃはバター少し炒めて牛乳を投入コンソメを々。ある程度火にかけたら、無事ポタージュの完成




コンロが空いたので、つぎにそこで麺を茹でます。

玉ねぎとベーコンに十分火が通ったので、そこにトマト缶を入れる。味付けにコンソメ、塩、胡椒。そしてハーブを。


ゆで上がった麺を投入して無事完成。

たらこ大葉そのままお湯捨てた鍋に投入して混ぜ完成。手軽ですね。



おしゃれ盛り付け&並べる。デザートリンゴを添えて。テーブルクロスのおかげか、なんだかちょっとしたカフェのランチみたいですね。

お味ほうはどれも美味。味付け少し濃かったかな?心配だっですが、問題なくおいしく仕上がりました。

お疲れ様でした。今度はまた違うパスタを作ってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿